WORLD  NOW

~ バンコク 現地ツアー より ~

バンコク3サイクリングツアー

タイの首都バンコクといえば慢性的な渋滞で有名。そんなところから最近サイクリングツアーが静かなブームを呼んでいるらしいのだ。

その概要とは:静かな裏通りに沿っていくつもの現地コミュニティを自転車で通り抜けて行くと、隠れた名所に出会うことができます。 活気あふれるチャイナタウンや、巨大で色鮮やかな青果市場や花市場を訪れ、歴史あるチャオプラヤ川を渡り、タイのかつての首都を探索します。

何種類かのツアーがあるがその一つスケジュールをご紹介します:

バンコクの中心にクラブハウスでツアーガイドと合流します。ガイドはまず最初に安全に関するビデオをお見せして、その後お客様にあった自転車を選びます。
静かな裏通りに沿って自転車を走らせ、地元のいくつもの小さなコミュニティを通り抜けて行くと、ここでしか見られないバンコクの人々の日常生活を見ることができます。
最初にオールド カスタムズ ハウス(Old Customs House)を訪れます。ここはかつてタイの貿易の窓口で、輸出入業者から税金を徴収していました。 この美しく荘厳な建物の中をガイドがご案内いたします。写真撮影の絶好の機会をお見逃しなく。

ムスリムのコミュニティや、迷路のような路地を通り抜けると、古い中国寺院のチョウ スエ コン(Chow Sue Kong)があります。 この寺院はタラットノイ(Talat Noi)にひっそりと建っていますが、バンコクで最も古く200年前からある中国人コミュニティの中心となってきました。

このチャイナタウンは活気があふれ、一見無秩序にも見えますが、1782年に中国人が移住してきた際にはその中心地となり、ここに来れば大体の物があると言われています。 にぎやかな商店街を自転車で走り抜けるのは爽快です。色鮮やかで活気に満ちた露店や、有名な屋台料理から漂ってくる心引かれる香りをお楽しみ下さい。
バンコク最大の花・青果市場であるパーク クローン タラート(Pak Khlong Talat)では、タイ全土から集まった目もくらむほどの植物の数々に驚くことでしょう。 この驚きに満ちた地域をぜひ散策して下さい。また、ガイドがタイならではの軽食をご用意いたします。
バンコクの生命線ともいえる「王の川」チャオプラヤ川をフェリーで渡ります。船上ではゆっくりくつろいで、目の前に広がる美しい街の風景をお楽しみ下さい。 川を渡った後は「暁の寺」として名高いワット アルン(Wat Arun)を訪れます。ここはバンコクで最も目立つ川沿いのランドマークのひとつです。 旧ポルトガル人街にあるワット プラユーン(Wat Prayoon)も見逃せません。巨大な白いチェディ(仏塔)は、バンコクではここでしか見られません。

川に沿って自転車を走らせると、涼しい風や、街の美しい眺めを楽しむことができます。 クラブハウスに戻った後は、無料のフィッシュ フットスパで疲れを癒やして下さい。

多少の誇張した表現が含まれるかもしれませんがご容赦ください。

 
情報元:フォローミーバイクツアー/トリップバイザー

写真提供:日本アセアンセンター

  

~  台湾 猫の村 ~

(ホウトン)台湾猫3


猫好きの女子は必見!なんと台湾には猫の村と呼ばれる観光スポットが。その名も「侯硐(ホウトン)」。街中いたるところで猫たちを見ることができます!

ここが「猫の村」と呼ばれるようになった理由は、炭鉱の町として栄えていたこの地で、石炭の発掘が始まり沢山の人が住むようになった頃、ネズミ避けのために飼っていた猫たちの子孫が増えていったからだそう。

 
今や世界各国の猫好きが集まる人気スポットに成長。猫に癒されたい方はぜひこの「侯硐(ホウトン)」を訪れてみては?

【アクセス】
鉄道「猴硐」駅下車すぐ。台北駅から約40~50分。「猫村」へは、駅舎の右手にある猫橋を渡る。

 

情報元:リトリップ

写真提供:弊社

~  ~

フラ ホオラウナ アロハハワイフラ3


フラを愛する日本のハラウ(フラ教室)のために、フラ発祥の地ハワイで年に一度開催されるフラ フェスティバル。フラのコンペティション、エキジビジョン、パーティ、各種ワークショップなどが3日間にわたり行われます。クムフラ(先生)や地元ハラウとの交流もでき、初心者でも参加できるイベントです。

開催日:20171020()23()
場所

オアフ島 / アラモアナセンターセンターステージ /ザ ロイヤル ハワイアンロイヤルグローブステージ、 ココナッツ・グローブ /シェラトンワイキキ ボールルーム

情報提供:ハワイ観光局

写真提供:弊社


~ ROCK IN RIO ~リオ3

ブラジル リオデジャネイロ / 世界最大級の音楽の祭典開催


MTV全盛期時代の1985年にスタート、今や歴史・知名度共に世界最大級のロックフェスティバル「ロック・イン・リオ」。
この規格外のこのフェスティバルは、出演アーティストの顔ぶれも超一流。またその視聴者も世界80ヵ国、延べ10億人以上と言われております。今年は9月15~17/21~24日の計7日間にわたり行われます。
音楽関係の方、洋楽好きの方にお勧めのイベントです。


※ロック・イン・リオ 2017
〔開催期間〕 2017年9月15日()~17日()/21日()~24日() 計7日間
〔開催場所〕 Barra Olympic Park
〔主な出演アーティスト〕
 * LADY GAGA AEROSMITH BON JOVI GUNS N' ROSES THE WHO RED HOT CHILI PEPPERS
 この他にもロック・ポップ界のトップアーティストが多数参加いたします。

情報提供:㈱ラティーノ/ OTOA海外ツアーオペレーター協会


 

~ 「バンドールファーマーズマーケット」

オーストラリア ゴールドコースト / 地元マーケットオージーコアラ1


日曜日の朝、暑くなる前に地元のマーケットを訪れてみてはいかがでしょう。
本日はゴールドコーストで毎週日曜に開催されている「バンドールファーマーズマーケット」をご紹介いたします。マーケットへは、サーファーズパラダイスから車で5分ほど。競馬場付近にある地元のマーケットで、 毎週日曜日の朝は地元の人でいっぱいです。並んでいる商品は、オーガニック系の野菜やフルーツ、ハーブ、おいしそうなパン等々。そしてこのマーケットでは、その場で朝食が食べられるよう屋台が立ち並んでいます。
特におすすめなのは、日本よりダイナミックな「ホットドッグ」。目の前の大きな鉄板でジュージュー焼かれるソーセージをパンにはさみ、 お好みでピクルスや炒めたたまねぎをのせ、最後にケチャップ・マスタードを好きなだけかけ、いただくスタイル。ソーセージも普通のもの、ピリ辛、白ソー セージの3種類。値段はお一つAU8ドルと少しお高めですが、食べる価値あり!です。通常のものよりかなり大きいため、2人で1つを分け合っていただくの もよいでしょう。
ゴールドコーストへお越しの際は、地元のマーケットへ是非!
※バンドールファーマーズマーケット (Bundall Farmers Markets)
 住所: Gold Coast Turf Club Racecourse Drive, Queensland 4217
 時間: 毎週日曜 07:00~12:30

情報提供:JTAジャパン/OTOA海外ツアーオペレーター協会